大人子供問わず、ちょっとした風邪や辛い腹痛・咳、皮膚のトラブルなども診察しております。

一般内科

当院では、風邪の症状をはじめとする、内科全般の診療をしています。
症状があいまいで、どこの診療科に行ったら良いのかわからない方や、身体に異常を感じた方はお早めにご来院ください。ちょっとした風邪であればお薬などを処方させて頂きますし、そうでない場合は適切な診療科などをご紹介させて頂きます。

• 風邪の症状(咳・発熱・喉の痛み・頭痛・鼻水・鼻づまり・痰)
  • 胃腸に関する症状(胃痛・腹痛・下痢・便秘)
  • 気管支炎や喘息などの症状
  • その他、身体の異常(冷え・胸や背中の痛み・疲れやすい・残尿感・むくみなど)

小児科

子供は日々成長をしており、発育段階によってかかりやすい病気がどんどん変化していきます。
ただの軽い風邪だと思っていても、実は肺炎や気管支炎などを引き起こしている可能性は十分にあります。そのような症状は経験を積んだ医師であったとしても見極めることが難しい時もあります。 ましてや、親御さんだけでは尚更難しいと言えるでしょう。

子供は、大人よりも身体が弱いため、不調を訴えている場合には速やかに検査・治療を受けさせるようにしましょう

そうすることで、早期に原因を発見・改善する事ができ、子供達の笑顔に繋がります。

皮膚科

皮膚は身体の表面を覆っていますが、実は内部の臓器と大きな関わりがあります。
当院は、循環器科をはじめとする内科系の診療もおこなっているため、皮膚に現れた症状の原因を特定して、しっかりと治していくようにしています。

湿疹・かぶれ・アトピー・蕁麻疹など、皮膚に異常が現れた際は、お早めにご来院ください。